長いお休み

チャンドラーの傑作に「長いお別れ」ってやつがありましたっけ。
このブログ、しばらくお休みをしたままでしたが、ずっと続けてるFBがやや仕事がらみが多くなってきたので、「身のまわり新聞」のタイトルどうり、ごく個人的な出来事や、お話しはこちらのブログに書こうかと思います。

今年で58歳になります。
定年後のことを具体的に考えています。

ほとんどの公務員と同様、自分の実力とは関係ない看板と口先だけで生きてきました。
正直、恥ずかしいと思っています。
7年前の大病のあとは、おまけ、あるいは第二の人生だと思っていましたが、結局、流れの中でちょこちょこと新しいことに手を出しましたものの、継続でしかなかったように思います。

60歳からは「もの」を作りたいと思っています。
とにかく、かたちのある物を自分の手で作る。

一次及び二次産業です。

そして、子供と多くの時間を過ごしたい。

極々個人的な願いで言えば、この世界に存在する音楽と本、できるだけ多くの音楽と本を体験したい。
開高健の釣り歩いた場所を追体験したい。
とかいろいろとありますけど。


いくつかの計画がありますが、ここではその進捗具合の報告もしたいと思います。


| | コメント (1) | トラックバック (0)